2022.9.22

交流会の感想

昨日の城星学園小学校とのオンライン交流会の後,またやりたい,という声が多く聞かれました。
あるクラスは感想を書き残しています。良い交流会であったことが窺えます。児童会の子ども達は,本当によくがんばりました!

〇城星学園小学校と目黒星美学園小学校の児童会の人達ががんばって企画をしてくださり,とてもうれしかったです。そして,城星学園小学校のことをたくさん知ることができました。また城星学園小学校と交流したいです。

〇私は,この交流会で大阪に行きたくなった。なぜなら,大阪のみんなは絶対やさしいし,私たちが行くと,きっとたくさんお出迎えしてくれると思ったからです。城星学園小学校は私たちがいる目黒星美とは少し違う感じがして,でも,神さまのことを勉強している仲間だから,遠く離れていても少し近いような感じがしました。

〇城星小学校との交流会の「絵しりとり」で,仲を深められ,学校クイズでもお互いの学校のことをよく知ることができ,楽しい機会だと思いました。この交流会を考えた児童会はすごいと思いました。私も6年生になったら,いろいろなことを考えてみたいです。

〇今日の交流会は,とてもすてきな思い出になりました。児童会の人たちは,「どうやったら互いに楽しめるだろう」とたくさん考えてくれたのだと思います。そして,絵しりとりやジェスチャーゲームなど,1,2年生でも楽しめる遊びを考えてくれて,すごく感謝しています。今日はとっても楽しめたので,児童会の人に会ったら感謝を伝えたいです。