2023.1.12
2年生 図工
図工では「ながいせんでかこう」の学習をしています。一筆書きのように描いた線の内側にしっかりと色を付ける方法を学び,みな真剣に取り組んでいました。
クレヨンのカスが出た時は先生のアドバイスを試してみたり,次は何色にしようかとよく考えて塗ったり…。シーンと静まり返った教室には,ただクレヨンが画用紙をこする音だけが響いていました!どんな作品に仕上がるのか楽しみです!
![](https://www.meguroseibisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/DSC08960.jpg)
![](https://www.meguroseibisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/DSC08972.jpg)
![](https://www.meguroseibisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/DSC08968.jpg)
![](https://www.meguroseibisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/DSC08965.jpg)
![](https://www.meguroseibisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/DSC08971.jpg)
![](https://www.meguroseibisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/DSC08974.jpg)
![](https://www.meguroseibisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/DSC08970.jpg)
![](https://www.meguroseibisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/DSC08973.jpg)
![](https://www.meguroseibisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/DSC08967.jpg)
![](https://www.meguroseibisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/DSC08962.jpg)
2023.1.12
図工では「ながいせんでかこう」の学習をしています。一筆書きのように描いた線の内側にしっかりと色を付ける方法を学び,みな真剣に取り組んでいました。
クレヨンのカスが出た時は先生のアドバイスを試してみたり,次は何色にしようかとよく考えて塗ったり…。シーンと静まり返った教室には,ただクレヨンが画用紙をこする音だけが響いていました!どんな作品に仕上がるのか楽しみです!