2024.6.05
2年生 図工「フロッタージュ 魚拓」
2年生は、図工の時間に楽しく魚釣りをしていました。
単なるフロッタージュの授業ではありません。厚紙で凹凸を付けた魚を作った後、ブルーシートの池に魚を放ち、気に入った魚を釣ろうと頑張っていました!
一人の男の子が、釣った魚を見て、「あー、この魚かっこいい!誰が作ったのかなぁ?」と言いながら裏に書かれている名前を確認しました。そして、「あれー、これ先生のだった~!」と嬉しそうにフロッタージュを始めました。
二時間がお祭りのようでした!
![](https://www.meguroseibisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_0516.jpg)
![](https://www.meguroseibisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_0523.jpg)
![](https://www.meguroseibisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_0520.jpg)
![](https://www.meguroseibisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_0530.jpg)
![](https://www.meguroseibisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_0514.jpg)
![](https://www.meguroseibisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_0509.jpg)
![](https://www.meguroseibisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_0524.jpg)
![](https://www.meguroseibisho.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/IMG_0521.jpg)
2024.6.05
2年生は、図工の時間に楽しく魚釣りをしていました。
単なるフロッタージュの授業ではありません。厚紙で凹凸を付けた魚を作った後、ブルーシートの池に魚を放ち、気に入った魚を釣ろうと頑張っていました!
一人の男の子が、釣った魚を見て、「あー、この魚かっこいい!誰が作ったのかなぁ?」と言いながら裏に書かれている名前を確認しました。そして、「あれー、これ先生のだった~!」と嬉しそうにフロッタージュを始めました。
二時間がお祭りのようでした!